へっぽこ為替&クリプトラーメモ

主に為替&暗号通貨の備忘録的な

今日の反省(Aug.17th)

こんばんわ~。

 

ここ最近全く結果が出ず、メンタルやられてます。

 

今日はとにかく流れを変えるべく、闇雲にトレードしてました。

結果、碌なことが起こりませんでしたが、きっかけを掴めたというかようやく初歩の初歩を改めて実感したと思います。

 

「トレンドに乗れ」

どうしても天邪鬼というか、他人を出し抜いてやろう(特に実力も無いクセに)と考えるあまり逆張りポジ。大体結果が出ませんでした。今日は意識してエントリーしたのは写真。

f:id:orangekapok1260:20180817205649p:plain

いつもだったらショートでした。MAが上から突き刺す感じだったので。ただ、妙に反発していたので逆にロングインしたところ、跳ねてくれました。

 

ハッキリ言って当たり前のことですが、ここまでハマってようやく吸収できたというか。。。(あくまでほぼ備忘録的な感じなので許してください。)

 

こういうことの積み重ねなんですね。肝に銘じました。

 

今後、興味がある友人と一緒にやっていこうと思ってるので、先輩としてしっかりせねば。。。