へっぽこ為替&クリプトラーメモ

主に為替&暗号通貨の備忘録的な

きっかけ

お疲れ様です。

 

まずやる気があるうちに、仮想通貨を始めたきっかけ的なことを。

 

最初に知ったのは、今年の4月頃に10年来の友人が「こんなのやってる」と話してくれたのがきっかけでした。

 

元々投資的なものに興味があり、また独身という環境でもあったので、色々自分でも調べてみると・・・

 

「めっちゃおもしろそう!」

 

話を聞いたその場で、日本の仮想通貨取引所であるコインチェックさんに申請書類を送りました。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ハッキリ言ってただの感覚でしかないですが、投資対象として株やFXはすでに多くのプレイヤー、上手い人がいて、自分が今からやっても養分にされてしまうだろうと思ってました。ただ、この仮想通貨界隈はまだ周りでも話をしている人はほぼ皆無でしたし、調べれば調べるほど可能性を感じました。

 

とにかく新しい好きなので、とりあえずものは試しでやってみました。

 

最初に買ったのは$XRPリップルです。

 

留学していた時に海外送金を使うことがあったのですが、手数料が高い高い・・・

リップルを使えば安いし早い。ましてや三菱UFJ、SBIグループも絡んでいると聞けば・・・

 

という単純な理由でした。

 

私はめんどくさがり屋で、とりあえず詳しく調べてからより、とりあえずやってダメだったら止めようの人なので、深く考えませんでした。

 

結果は良好。

5月末の後半の下落前にある程度の利益を出すことが出来ました。

 

これですっかり仮想通貨の虜に。

めんどくさがり屋の私に火が付くのですが。。。

 

まあこれからいろいろなことがありました。主に失敗ですが・・・

 

今後、私がやってきたことをここでお伝えできればと思います。

 

自分自身の備忘録的な部分が大ですが、よろしければ参考にして頂ければ。

 

それでは!